2021-06-13ー2021-06-19 ツイートのまとめ

  • Post Edited: WP to Twitter https://t.co/qInXPFOjhQ 12:25:46, 2021-06-19
  • RT @shao1555: ワクチン打ったら5Gに繋がるのはZ世代の若者だけ。インターネット老人会が打ったところでISDNにしか繋がらないし、企業戦士のサラリーマンはVPNに強制接続されてしまうのだ。 23:02:48, 2021-06-18
  • Post Edited: 自宅PC環境整備計画 https://t.co/WdzGlrVdzi 14:39:57, 2021-06-18
  • とうの昔に終了になったxfy Blog Editor、MBAでは動いているのにiMacでは動かない。JAVAのランタイムの問題なんだろうか? いつから動かなくなったのかもさだかではないなぁ。 14:07:38, 2021-06-18
  • あ、ブログエディタで同期処理してアクセス制限になったのか。まぁしゃぁない in reply to kosukesakurai 00:56:44, 2021-06-17
  • ありゃ?レンタルサーバが落ちた? 00:39:48, 2021-06-17
  • RT @dankogai: あのさ、日本国政府、もはやこれ以上人類史に恥を晒すぐらいなら滅亡しといた方がよくね? https://t.co/kr6GOpuD0p 09:59:08, 2021-06-15
  • 160 越えたし今日はここまでとするか 21:09:07, 2021-06-14
  • 考えてみたら、わざわざ今Macminiを買わなくても今のiMacでBigSurにあげてみて動かなくなるソフトを調べればいいだけだなl
    いざとなればMBAもあるわけだし。TimeMachineのHDDだけ新調すればよいか。今年は他にもにもいろいろ物入りだし。 21:32:02, 2021-06-13
  • USBハブの入れ替えで問題解決。こんなこともあるんですね。ハブそのもの問題かACアダプタの問題か不明だけど、この際、古いUSBハブは一掃しようかな。 13:40:50, 2021-06-13
  • とりあえず、買い置きのハブにかえて様子をみる。 00:49:38, 2021-06-13
  • iMacのUSB接続がなんだかおかしい。接続が断続的でうまく給電されていないようにみえる。USB-HUBの問題かなぁ?ちょっといろいろつなぎすぎの自覚はある。 00:22:11, 2021-06-13