Camera
レンズがほしい

望遠系のレンズ。 元来が広角系ですから望遠レンズは使用頻度は低いです。 しかし、最近花の写真なんかもとるようになっていますし、 nature photoってのも元来好きな分野です。 今持っているのは90mmマクロ、135 […]

続きを読む
B級root
WindowsXp

世間ではVistaが登場しているようですが、どんどん重くなっていくようでなんだかなぁと。
Windows2000に移行したのは2001年だったと思いますが、それ以来ずっとOSを変えずに来ました。HDDの丸ごとコピーでHDDの容量アップ、マシンの更新と来たわけですが、最近メールクライアントを切り替えたせいもあって重いと感じる場面が増えてきたし、サスペンドのトラブル多発とか、突然のブルースクリーン出現とかいろいろあるので、そろそろクリーンインストールするかなぁという感じです。どうせなら思い切ってマシンを更新。この際Xpに移行しようと決意しました。最新機を買うと旧OSなどへのドライバサポートがなくなる可能性があり、さすがにそろそろ2000はまずいかなと。
デスクトップの方はintel-Macへの移行を考えており、作業環境など整備中ですが、ノートはなかなか難しいです。やはりThinkPadがいいのでX60を購入。
ま、さすがに世間ではXpのノウハウが蓄積されていて便利になったものです。

続きを読む