未分類
BLOG

BLOGって本当はprivateなものだと思う。

カテゴライズできるのはHNSもそうだけど、ほんとは

localのPCでこういうのがあればいいなぁ。

Webにつながなきゃいけない、ってのは面倒でもあるし。

もう一つは画像の取り扱い。自動サムネール機能はつけたいところだ。

いちいち小さいサイズの画像を造るのも面倒。

続きを読む
未分類
うーん

頭が痛い。

睡眠不足 ー> 肩こり ー> 頭痛の

パターンだな。

仕事、& 引っ越し準備 やらなきゃいけないけど

今日はパス。 定時で帰宅。

続きを読む
未分類
送別会

本日、送別会でした。

まぁ、短い期間で渡り鳥ですな。

本日の送別対象は私ともうひとり、だけど、もう一人の方は勤続17年、私は1年9ヶ月、

ま、次の職場もいつまでいるかどうかわからん。

まるで派遣社員だ。あ、事実そうなのか、

花束頂きましたが、我が家には花瓶がない....

続きを読む
未分類
川の深さは

本日読了。

よいです。ま、技巧的にはいまさんぐらいだけど。

これが本当のデビュー作だったのか。

あふれているエネルギーとか、とてもよいですね。

こうやってみていると、冊数を重ねるとうまくはなっていくけど、良さも失われるものかねぇ。

ま、例によってイデオロギーはともかくとして、なかなか

楽しめた小説でした。

続きを読む
未分類
Twelve Y.O

本日購入、読了

今日は「川の深さは」も購入

「亡国のイージス」よりはよかったと思う。

この人、軍ヲタというのとはちょっと違うのね

ま、安易な平和主義よりはよいか。

因みに平和主義が安易、といっているのでない。

覚悟を持った平和主義は、安易どころかとてつもなく

ハードな道だと思う。一般の人間がたどれないほどに。

イデオロギー的にはいろいろあるだろうけど、ま、

小説としてはまぁまlといったところか。

続きを読む