未分類
iMac27インチ到着

机を片付けるまもなく届いてしまった。 机の上に積み上げていた、外付けDVD-RAM,BD ドライブをラックへ移動。リムーバブルケースに入れていたFW接続のHDDは撤去。何とか設置場所を確保して24インチLCDと並べてデユ […]

続きを読む
B級root
ThinkPadX60 + Windows7

結構安定している。WiFiを常時OFFにしている効果か熱問題も発生していない。

今日初めて指紋認証デバイスが効かなくなった。まぁWindows7ではパスワード入力でもログインできるので本質的ではない。XPの時はどうにもならず電源ブチをやるハメになっていたのでなかなか相性がよいといえる。再起動すれば問題なく使えるが、ほとんどサスペンドだけで運用しているので二日ほどパスワード入力の日々となった。

こうなるとX200Tabはいったい何のために買ったのやら。

続きを読む
B級root
iMac導入

自宅PC、とうとうiMacを発注してしまった。机の幅は120cmしかないのに現在の24インチモニターに27インチのiMacが並ぶことになる。机を片付けないと買えないねぇ、とか言っていたのであるけど、そういうことを言っていると永遠に買えないので強引に(?)発注してしまった。

scansnapはすでに移動できたので、最大の問題はアームスタンドだな。これ拡大鏡付きリング蛍光灯なのだが、どこに設置すればいいのやら。二つのモニターの間から出てくることになるんだろうか。

続きを読む