EOS5D-Mk4

もう購入してから1年近くになります。

最近まで超絶激務が続いていたので買ってもまともに使う暇もなく、激務でメンタルやられてしまって使う気力もなく。

ようやく激務から解放されたのですが、暑さもあって撮影に行く元気が出ません。

Mk2を下取りにして購入したのですけど。高画素化がすすんで、ますます手ぶれが厳しくなり、レンズへの要求も厳しくなっています。A20ではもうだめ。A010を後継に購入しました。ついでにといってはなんですけどEF24-105もⅡにグレードアップ。A010はA20に比べれば格段に良くなっています。だけどMk4だとちょっと解像力に不満がでます、というかやはり手ぶれが厳しい。ちゃんと体を治してしっかり構えられるようにならないとね。

最近の高倍率のコンデジの性能がよすぎて一眼レフのメリット出しづらいなぁ。