Tweets for 2014-10-02

  • ようやく読影終了。 23:59:47, 2014-10-08
  • そういえば月食見逃したな。ちょうど高速走行中だった。 22:58:26, 2014-10-08
  • まだ読影残っているけど、あとは帰ってから読む。 19:27:41, 2014-10-08
  • ようやくMBAのバックアップ終わった。MBPは再び読影室へ 12:23:35, 2014-10-07
  • MBAのバックアップやり直し、週末すぎてもまだ終わってない。USBハブに問題あるのかなぁ 08:24:22, 2014-10-06
  • 神戸湾岸線は通行止めになったみたいだな。そろそろ出た方がよいか 06:12:03, 2014-10-06
  • 風が強いなぁ。高速はとりあえず通行可か。ラピートは休止だよな。 06:00:08, 2014-10-06
  • とりあえず読影終了。ネットはまともに動いて当たり前と言えばそうだけど、ちゃんと働いてくれるのはありがたいことである。 19:52:22, 2014-10-05
  • 落ち着くまで仕事はあきらめよう 19:15:55, 2014-10-05
  • うーむだめだ。VPNが断続状態でデータベース接続できない 19:14:31, 2014-10-05
  • だけどなんだかとても遅いぞ。ありゃVPNがおちた。 19:11:26, 2014-10-05
  • お、VPNも5回目で成功 19:09:42, 2014-10-05
  • VPNはまだうまくいかない 19:09:42, 2014-10-05
  • お、とりあえず通信復旧したか。 19:07:20, 2014-10-05
  • ネットが落ちたら当然仕事はできないわけで。今日中に復旧してほしいけどな。ログを見る限り、EO側の問題に見える。 19:04:52, 2014-10-05
  • ルータの挙動が変。ログではハードウエアエラーではなさそうだけど。どちらの問題だろう 18:47:44, 2014-10-05
  • EO ネット、落ちた? 18:38:43, 2014-10-05
  • なんだかTLが美味しそうな件について。 21:07:59, 2014-10-04
  • RetinaのIMac、面白そうだけど、老眼にはもはや関係ないのかもしれない…。職場の4Kモニタだってその分解能を十分活用しているとはいえないからなぁ。でも今のiMac27インチ、2009lateモデルだから、そろそろ買いかえ時といえばそうである。SSDには是非したいのだけど。 19:57:46, 2014-10-04
  • RT @NeXTSTEP2OSX: ホンマかどうかは別として楽しみ。Retina Thunderbolt Display も来て欲しいな。それが刺さる Mac mini も是非… / “Appleの新製品発表会でRetinaディスプレイ搭載「iMac」が登場する見込…” htt… 19:51:36, 2014-10-04
  • Bluetoothがあってもそれで電話帳転送とかできないのね。写真はBluetoothでおくれる。WifiだけつけてICloud でもGoogleでもいいけど同期してくれるだけでいいんだけど。まぁ基本、ケータイ文化よりも前の人だからな。 14:47:46, 2014-10-04
  • 携帯電話をかえた。ガラケーの音声のみ契約ですが。電話帳の移行、赤外線通信をあてにしていたのだけど、なぜか通信できず。まぁそもそも待ち受け電話なので手作業でやることにする。たいした数じゃないけど面倒 14:24:05, 2014-10-04
  • 今日は救急外来静かな模様 09:12:37, 2014-10-04
  • 久しぶりにMBPで電車。 結構重い 19:05:21, 2014-10-03
  • #社畜童謡 面白すぎ 13:31:56, 2014-10-02
  • RT @arukakan: しろやぎさんがー 仕様書書いた
    黒山羊さんたら 読まずに実装
    仕方がないので 始末書書いた
    さっきのお客の 要件なぁに

    #社畜童謡 12:25:26, 2014-10-02

  • RT @shibu_jp: MicrosoftがWindows 9を避けた理由としてコード検索の結果が回ってきたけど、os.startsWith("windows 9"))でWindows 95みたいな判定しているのほぼJavaじゃん。サンの呪いか。 https://t.co/… 11:52:32, 2014-10-02
  • そもそも電波悪くってつながらないんだからネットで受け付けろってんだ。 10:12:14, 2014-10-02
  • Ymobile、MNP申し込み途中で勝手に電話を切られたあげく2度とつながらない 10:11:01, 2014-10-02