Kindleー玉砕

Amzon kindleの国際版、PDFは直接読めないが変換すればOKということなので、買ってみた。Amazon.comにアカウントを作れば、co.jpの場合と同じ要領。簡単に購入できる。

さて第一印象は、軽い!

これなら寝転がって読むにも十分問題なし。英語の電子書籍を読むには快適だろう。画面の書き換えは遅いがかろうじて許容範囲か。

で、文庫本のスキャンデータをコンバートしてみましたが。見事に玉砕。

読めるんだけど、余白がとられてしまって文字が小さすぎ。そもそも老眼で文庫本を読むのがつらいから電子化しているに文庫本より文字が小さいのでは話にならない。やはりDXでないとだめだろうか。

残念ながらまだAmazon.comからはDXは直接購入できない。もちろん並行輸入業者から買う手もある。kindleで購入した書籍はDXに移せるのだろうか。DXの国際版を待つしかないのだろうか。